事故のなぜ?に答えてほしい

ポール・ウォーカーのひとり娘、Meadow Walkerさんが、ポルシェを相手に訴訟を起こしたことがニュースになっていました。

訴えの内容は、事故の際に乗っていたポルシェ 2005 Carrera GTのシートベルトと燃料ラインの欠陥設計が、ポール・ウォーカーに致命的なダメージを与えたということのようです。
 
 
先日も、ポールの誕生日に父親にちなんだ基金を立ち上げたことがニュースになっていましたが、16歳の、まだ「女の子」と呼ばれてもいい子が「戦ってるな」という印象でした。彼女が今立ち向かっているのが何であれ、何らかの形で打ち勝ち、ひとりの女性として幸せな人生を送るといいなと、私も子を持つ親として願ってしまいます。
 
そしてファンとして、この訴えが妥当なものであること、インタビューで幾度も自分の限界をわきまえて冒険している、と言っていたポール・ウォーカーとプロのレーサーの事故に対して、皆が思う「なぜ?」になにかしら答えを出してくれることを、心から願います。