後継者、スコット・イーストウッド!

ワイルド・スピードの次回作にスコット・イーストウッドの出演が決定!嬉しいニュースです!

以前にも書きましたが、スコット・イーストウッドポール・ウォーカーと元々仲が良く、ポールが起用されていた香水のCMも彼があとを継いでいます。Cool Warterという香水なのですが、後継者に彼が選ばれたのはポールと親交があったハンサムな役者だから、というだけでは勿論なく、サーフィンなどアウトドアを愛するライフスタイルもスコットが継承しているからと思われます。

それにしても、ワイルド・スピードの制作陣はなかなか良い仕事をしていますよね。ポール・ウォーカーの悲劇に対しても、ひとつひとつの選択が真摯で、結果、映画は興行的に大成功。ポールを失った今、もう続編は不要では?という声も多いなか、次回作の監督選びをぐっと雰囲気を変えたものに。その監督の人脈を使ってか、旬なシャーリーズ・セロンに出演を承諾させ、そして今度はスコット・イーストウッドの起用…いいですね!
弟のコビーでもなく、ルーカス・ブラックでもない(もちろんジャスティン・ビーバーでもない!)。ポール・ウォーカーをよく知っていて、同じように自然に生きるスコット・イーストウッド。うん、ポールってこういうヤツだったよね、というようなその人選は、ポールへのリスペクトを感じます。
テイラースイフトのミュージック・ビデオに出演して話題になっているスコット・イーストウッドですが、ワイルド・スピードではどのような姿を見せてくれるのでしょう。

残るは…脚本ですね。ワイルド・スピードは勿論好きですが、あの会話部分のセンスはどうにかならないものでしょうか…。気の利いたキャスティングに値する大人な脚本に…F・ゲイリー・グレイ監督、直してくれないかなぁ。