ポール・ウォーカー 『ノエル』

クリスマスといえば、ポール・ウォーカーペネロペ・クルスと共演した『ノエル』ですが、物語のまだ冒頭あたりで出てきた俳優の姿をみて、もう胸が詰まりました。
ロビン・ウィリアムズ。奇しくもポールが亡くなった翌年の夏に、自殺でこの世を去った人です。ノンクレジットなので、実際に作品を見るまで出ていると知りませんでした。

クリスマス・シーズンにほっこり観るにはぴったりの映画です。『ワイルド・バレット』での極悪警官役が撮ったとは信じられない、優しい物語ですが、まさか出演した俳優がふたり、時期を同じくして亡くなるとは。

優しいけど嫉妬深いという、意外に珍しい役どころを、ポールが輝くように演じています。そのポール・ウォーカーロビン・ウィリアムズも、今では本当に天使になってしまいました。このふたりを思うすべての人たちの心に少しでも安らぎが訪れる、そんな日でありますように。