2015-01-01から1年間の記事一覧

ポール・ウォーカー 『ノエル』

クリスマスといえば、ポール・ウォーカーがペネロペ・クルスと共演した『ノエル』ですが、物語のまだ冒頭あたりで出てきた俳優の姿をみて、もう胸が詰まりました。ロビン・ウィリアムズ。奇しくもポールが亡くなった翌年の夏に、自殺でこの世を去った人です…

ポール・ウォーカー@『テイカーズ』

『ワイルド・スピード』以外のポール・の出演作のなかで、映画としての掘り出しものは『ワイルド・バレット』と『ハリケーン・アワー』でしたが、ポールかっこいい!という意味での掘り出しものは『テイカーズ』です。 髪をストイックに短く刈り込んでいるこ…

ワイルド・スピード8の監督決定⁈

『ワイルド・スピード』の次回作の監督として、『交渉人』や『ミニミニ大作戦』を手がけたF・ゲイリー・グレイに決まりそうだとニュースになっています。 www.thewrap.com ジャスティン・リンがダメになり、大金を積んだもののジェームズ・ワンにも断られ、…

「ワイルド・スピード」が失ったもの

「ワイルド・スピード」次回作のプロジェクトが難航している、とニュースになっています。2017年の公開を宣言したものの、監督がいまだに決まっていないということらしいです。 ワン監督が「ワイルド・スピード」の8作目を断った理由として、「Hollywood Rep…

事故のなぜ?に答えてほしい

ポール・ウォーカーのひとり娘、Meadow Walkerさんが、ポルシェを相手に訴訟を起こしたことがニュースになっていました。 訴えの内容は、事故の際に乗っていたポルシェ 2005 Carrera GTのシートベルトと燃料ラインの欠陥設計が、ポール・ウォーカーに致命的…

次回は「速い」?ワイルド・スピード8

先日、ミッシェル・ロドリゲスが、次回の「ワイルド・スピード」は、ポール・ウォーカーの願いをかなえるものになるだろうと言っている、とニュースになっていました。 「ポールはカーレースという基本に戻りたがっていて、特殊効果やブルースクリーンにいつ…

いたずらっ子な紳士、ポール・ウォーカー

引き続き、イギリスのタブロイド紙「Mirror」のサイトに掲載された、Lauren Franklinの、ポール・ウォーカーに関するコラムについて。 www.mirror.co.uk ポール・ウォーカーについて殆ど何も知らない著者が、ダビドフのフレグランスのイベントでポール本人に…

ポール・ウォーカーに恋するコラム from U.K.

先日、スカイミッションを観に行ったときのチケットの半券が出てきました。日付を見てびっくりです。もう3ヶ月近くも、ポール・ウォーカーを追いかけていました。 そんななかやっぱり時々考えるのは、本当にポール・ウォーカーに会ったらどんな感じかな、と…

クリント・イーストウッド親子&ポール・ウオーカー 「いい男」の系譜 

引き続き、「父親たちの星条旗」のポール・ウォーカーについて。 クリント・イーストウッド監督との仕事をポール・ウォーカーがどう感じたのが知りたくて、いろいろ過去のインタビュー記事を調べてみると、ありました。映画サイト MOVIEWEBの、「ワイルド・…

トレット・ファミリー インタビュー@バックヤード

「父親たちの星条旗」をひと休みして、「ワイルド・スピード」シリーズの話に。先日、Teen Choice Awardで、“Choice Movie Actor: Action”部門で、ポール・ウォーカーが受賞しました。同じく、“Choice Movie: Action”で「ワイルド・スピード スカイミッショ…

ポール・ウォーカー@「父親たちの星条旗」

ポール・ウォーカーが出てたんだ!と、最近見直したのが、「父親たちの星条旗」です。 それは8月の中旬で、この映画を見るのにふさわしい季節だったからか、ポール・ウォーカーを別にしても、思い切り前のめりで見てしまいました。 クリント・イーストウッド…

ミッシェル・ロドリゲス→ポール・ウォーカー

Variety紙によるヴィン・ディーゼルのインタビューは、いろいろな映画サイトで引用されるほど泣ける内容でしたが、そのサイド・ストーリーともいえる同紙のミッシェル・ロドリゲスのインタビューも、とても興味深いものでした。 M・ロドリゲスが第1作目のワ…

ジェームズ・ワン監督→ポール・ウォーカー

ワイルド・スピードを観ようと思ったそもそもの始まりは、See you againのPVだったのですが、ポール・ウォーカーに興味を持ち始めたのは、スカイ・ミッション関連でふと読んだ、ジェームズ・ワン監督のインタビュー記事がきっかけでした。 簡単にいうと、監…

ポール・ウォーカーという人

2015年の今になって、ポール・ウォーカーのファンになってしまいました。ポール・ウォーカーという人は、どんな人だったのか。それを知りたくて、彼自身や、彼と関わった人たちのインタビューを探し、読み漁る日々が続いています。名前で検索をかけると、や…